2006年07月24日

どう猛犬とのたたかい!!

今日も雨 
散歩に連れて行くのは億劫だけど
明日はしつけ教室での進級テスト
練習しとかないとね ネロさん 今回の進級テスト
既にきわどい判定だから(汗)

歩行練習をしているときに
どうしても地面の匂いを嗅いじゃって
思うように歩けないのです
本番に強いって信じてるけどねっ
(今までそれでなんとかやりすごしてきたネロ様)

でね 傘をさして お散歩開始!!
と 途端に がぶがぶ がるるる犬に変身
道路だろうが 歩道だろうが 公園だろうが お構いなく…
傘に噛み付きわたしに噛み付き 水たまりに突進しては 狂いっぱなし
全力で 阻止して でもでも おさまんなくて
おさまったと思って歩いてたら 直後にまた 噛み付いてきて
の 繰り返し
nero0724.jpg
↑これね 先日海へ行ったときのドロドロネロ
今日のわたしは このネロと同じように 
顔までドロドロになりながらの散歩 てゆうか 喧嘩(汗)

通りすがりのひとが その光景を見て悲鳴をあげてさ
『誰か呼んできましょうか』って(涙)
呼んでくるって誰をだよ…(汗)
『大丈夫ですから!!』と言いながら格闘…
傘を捨てて帰りました(傘を噛んで身動きが取れなくなったの)

もー わたしの足流血
手の甲 みみず腫れ 腕 足 あざになってる…(涙)
ネロは何が嫌なのかなぁ
水は好きな筈なのになぁ
雨は嫌いなのかな
教えてよ ネロちゃん

散歩中 わたし ゼーゼー呼吸もおかしくなってきちゃって
帽子を深々とかぶって 帰宅 ヨレヨレ
おまえのせいで あたし朝からテンション急降下ですけど!?
ネロをサークルに入れ 居間で煙草を吸って 気持ちを落ち着け
やっぱり気分転換に ブログ更新

まさか口輪をつけたまま散歩は出来ないし(したくないし)
雨の散歩でこんなふうにネロも嫌な気持ちになるなら 可哀相
やっぱり雨の日や 地面のしめっている日は散歩 出来ないのかな

明日のしつけ教室では 
どんどん暴れてわたしに噛み付いてほしいですけど!
そうすれば 訓練士さんに 実態を見ていただけるから
もー こうなりゃ テストなんてどうでもいいから
明日は思いっきりどう猛になりなさいネロ

こんなふうに落ち込んでばかりで
あの子に負担をかけるのも本当に嫌
あの子にも本当は 服従訓練 歩行訓練 
協力してもらわなきゃいけないんだけど
室内でのみの協力 してもらうくらいしか出来ない
外ではネロのストレス発散を いつも提案してくれるのだし
それだけで 感謝だしね

今ね あの子が電話をかけてきてくれて
仕事が終わったら俺が散歩に連れていってみようか
って提案してくれました
いつも気に掛けてくれて わたしは本当に救われてる

060724_104711.jpg
今 ネロはサークルのなかで 吠えることもなくじっとしてるの
反省しているのかな 哀しい気持ちになってるのかな
何がいけなかったのか 理解出来るかな 出来ないかな

そろそろ 出してやろうかと 思うよ

ニックネーム sao at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

青空ネロのオカマ座り

いつだってオカマ座りな俺様 ネロで御座います
0712nero.jpg
体は小さいし ほっそいし 女の子に間違えられながらも
この座り方だけはやめられない…!!(内股なのー)

-----------

以前は 真っ昼間に 嫌というほど歩いて
探検して ボールで遊んで ヘトヘトになって
お散歩は一日一回だよー!!
と 決めていたのですが

本格的に夏!!
こりゃあ 真っ昼間になんて歩いたら
肉球が火傷してしまうどんっ(衝撃)
ネロもわたしもぶっ倒れてしまう〜顔(なに〜)

ので 朝と夕方の二回に分けることにしました犬(足)
(やっと『普通』の散歩らしくなってきた?)

でもね?
朝8時の出発でもね?
既に腕ジリジリ!!汗ダラダラ!!顔まっかっか!!
…そのくせついつい歩きすぎちゃうのるんるん

きのうから 首にタオルを巻いて散歩に出掛けているわたし(笑)
キャップ タンク はんぱ丈のパンツ で…首にはタオルGood
やる気十分手(チョキ)

-----------

ここのところ 松山は晴れの日が続いていて
空が綺麗晴れぴかぴか(新しい)

ネロ様〜 青空をしょってるねぇるんるん
いいねいいねー 似合うねー黒ハート
ということで カメラを構えまくっていました ら
0713-2nero.jpg 
またそれかよー!! こっちむけ?? あ〜 ウゼー!!
といわんばかりに そっぽを向くネロ様
0713-1nero.jpg
向いてくださらないのね? ねえ? ネロ様?(下手に出るわたし)
これだけお願いしてるんだから こっちを…
0713-3nero.jpg
あ…………Bad(言葉も出ない)


このあと おやつでつって こっちを向かせましたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

----------

昔mixiの日記に貼り付けていたムービーなのですが
こちらでも紹介ぴかぴか(新しい)
ちびっこネロとふにゃふにゃsaoが冬の海ではしゃいでますClap
http://errorcode.org/movie/
みなさんのブログを見ていると
ムービーを載せていらっしゃる方の多いこと目
今度わたしも載せようかなぁ手(チョキ)
ニックネーム sao at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする