2006年11月25日

今月は

今月は 運動会に始まり
ネロはほかのわんこ様と触れ合うことの多かった一ヶ月でした

akubi.jpg
小学生時代のお友達と10年以上ぶりの再会を我が家で…★
というイベント(?)があったのですが
その際に 友達が連れてきた ちっちゃな子 名前はあくび
凄い可愛いので「可愛い可愛い」を連発していたら
「ちっちゃいオッチャンよ〜 あくびは〜」って友達が言ってた 笑
ちっちゃいオッチャン また会いたいなぁぁ
ネロは あくびに興味津々だったけれど
あくびは ずーっと震えていました…★笑

randy1101.jpg
お次は 以前にも登場したランディ
あのおめめくりくりの子です♪
今回はランディのご家族が旅行!とのことで
お預かりさせていただいたのです
3泊4日!

randy1102.jpg
我が家のキッチンへと通じるドアの前で
あの子の帰りを並んで待ってる姿 可愛かったなぁ

randy1103.jpg
弟と一緒に海へ!
黒い悪魔二匹に引きずられ 弟はへとへとに…★

randy1107.jpg
海にも強引に入る!入る!
言うこと聞け〜〜〜!!
海水を飲んだランディは車内で嘔吐(ちょっと心配しました)
二匹とも下痢…♪笑

randy1104.jpg
翌日の車内での二匹はこんな感じ
後ろにいたはずのランディが
いつの間にかネロの隣に
ちょこんと(後ろ向いて)座っていたのには笑いました
ついにはネロの場所を陣取ってごろーん

randy1105.jpg
そしてネロは肩乗り犬に…
いくら居場所がなくなったからってそれはないよねー
てゆうか 運転に支障が出そうでひやひや
自分の図体のでかさを考えてほしいものだわっ

あいにくの雨模様で殆ど外には出られなかったんだけど
家での男達は激しかった…!
randy1108.jpg
絡む!絡む!
追いかけっこ!追いかけっこ!
写真を撮ってもブレるブレる!
(この写真は何故かあの子が一番ブレてる 笑)
シャッタースピードがおいつかないくらいっ
(ムキになりすぎたあの子は足を負傷したりして…♪)

randy1109.jpg
あの子は襲われまくりで 悲鳴をあげつつ 笑
もー 思いっきり遊んでやってくれましたよ♪
あの子の犬好きをまたまた実感することとなりました〜★

randy1110.jpg
二匹とも お利口にお座りをして ボールに釘付け
こういうときだけ大人しかった 笑

randy1112.jpg
ランディがネロのお気に入りのタイヤを気に入っちゃって
ガジガジガジガジ 離さなくなったとき
ネロはというと… 奪いにいくこともなく 不貞寝 笑

数分後 タイヤを見てみるとね
randy1113.jpg
び びっくりしたよー!
ネロの破壊活動なんて まだまだ甘いんだなぁと思い知ったもん!!
て 感動している場合じゃなくて
タイヤさんとはさようなら〜しました
ランディが破壊したタイヤをネロがちびちび破壊しながら
そのタイヤ…食ってたからね!笑

ランディが居る間 わたしはソファーで眠っていました
ランディ なんだか甘えたくてたまらなくなった様子で
(普段はね 基本外飼いのランディだから 
家のなかにいられるのが嬉しかったみたい)
甘え吠え 始まっちゃって…★
ガツンとしかれないダメなわたしは
バリケンで寝たくないというランディに対し
「自由に寝てよしー!ついでにネロもー!!!わたしはソファーで寝るから!!!!」
って…★ダメ飼い主 笑

お食事もね わたしたち人間は 
キッチンにおいてあるカウンターでとりました…♪
キッチンで鍋なんてしちゃったり!?
そんな食事中 あの子が
randy1111.jpg
ごもっとも!!笑

ランディは外でしか排泄しないから
雷のなか ギャーとかワーとかいいながら散歩をしたのわたし
これは怖かった!
外でしか排泄しないしつけって大変だぁよぅ!
あと!マーキング!
ネロはオカマおしっこしかしないから(足あげないの)
マーキングとは縁がないんだよね
マーキングとはこのことか!と 日々実感 せっせと雑巾がけ 笑

やっぱり叱れなかったんだよねわたし
ネロにだったら容赦なく叱るんだけどさっ★

ランディとバイバイの日
最後にいーーーーーーーーーっぱいお散歩をしました
2時間くらい歩いて ランディは終始笑顔で
ね なんか見てたら切なくなってしまいました
いつか 毎日沢山散歩してもらえる時が来ればいいね
今度また一緒にお散歩しようね
こう短い間だったけど 密接にランディと過ごすうち
情がわいてきちゃって大変でした わたし 汗

ランディが帰っていったあとは
気が抜けるのと同時に 物凄く寂しくなって 妙な気持ちだったなぁ
翌朝は ランディを「おしっこしてきて〜」って庭に出さなくていいのが不思議だったりしてね
母さおはドタバタを心から楽しんでいたのだよっ!

なんだか良い経験をさせてもらいました
ドタバタとしたし やっぱり大変なこともあったんだけれど
考えさせることがいっぱいでね
まじまじとネロの顔を見つめてしまったり ね

あ!そうそう!
ランディに出すコマンドは日本語!でさ★ネロには英語!だったのです
だから おすわり!シット!ダウン!ふせ!マテ!ステイ!とか何言ってんだか分からなくなってきたり 笑
あれはおかしかったなぁ

----------

今月は立て続けに飲み会の予定があって
夜はネロに留守番を頼む機会が何度かありました
だから 飲み会の日の度に 昼のうちに 川へ行ってネロサービス♪
すると 毎回大型犬とばったり遭遇するの♪
コジコジと えーと さくらちゃん!? それから さんちゃん!?
あれ!?名前違うかもっ
川に行くとき わたしはスッピンだから 恥ずかしくてたまらなかったんだけど…まぁきっとそういうひとは犬をメインに見るから大丈夫でしょう〜♪って ことで…(いいのか!?)
また会えたらいいなぁぁ
川に行く楽しみが増えました♪

ニックネーム sao at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

テスト結果と運動会

先日の進級テスト…

ネロ様 テスト中に なんとまさかのオシッコ攻撃!
してはいけない!と分かっていたのに出ちまったー!
と 思ったからか オシッコ後 大興奮!
ガブガブガブガブ! ピョンピョンピョンピョン!
ダウンのコマンドをかけるも リードをくわえて離さない!

はい★勿論 不合格です 笑
流石ネロ やってくれました♪
あまりにも間抜けな不合格に 凹むこともなく帰宅できましたけどね!

次はオシッコ 我慢してね?笑

----------

11月3日は K9クラブ(しつけ教室)の運動会でした

前日のあの子は飲み会に参加
なかなか帰宅せず 心配で寝付かれないわたし
起きれるのかな 起きれるのかな 起きなきゃね!
というプレッシャーに負けて(?)わたしは結局1時間睡眠 笑

だけど!
undoukai.jpg

一般的には普通の開始時刻かもしれないけれど
わたしたちにとって 休日の9時集合はきつかった!(本音)
undoukai01.jpg

みんなK9クラブの青を着て参加なの
今治のK9クラブのひとは赤だったけど♪
(わたしは松山なのに青を着ず 私服の赤パーカーを着てましたが!?)
undoukai02.jpg

走らなきゃいけない競技のハンドラーがわたしだと
ネロに引っ張られて転倒しちゃいそうだったので
半ば強制的にあの子にハンドラーになってもらいました
初参加だし要領をつかめないから なにやら緊張っ…
undoukai03.jpg

パン食い競争と借り物競走に出たんだけど
借り物競走は1位だったのー!一等賞〜〜♪
undoukai04.jpg
借り物は 手作りお弁当!
すぐそばに居た方が 急いで貸して下さって 大助かりでした♪
undoukai05.jpg
でもこんな風に持って走っちゃって
果たしてお弁当の中身は大丈夫だったのでしょうか
寄り弁〜になってたら 申し訳ない〜…★

undoukai06.jpg
ネロはお外だというのに おうちのなかにいるみたいに
わたしにべったり 膝の上でくつろぐの
周りを見渡してみたけど こんなラブラドールいなかったよーーー!

undoukai07.jpg
お次はこれ!
わたしがハンドラーになってみたけど
ネロはあの子がいなくて不安で不安で!
しかもとなりのチョコラブがこれまた落ち着きのない子!
つられて直ぐに アウトー!失格!
いつもの力を発揮出来ませんでしたー 残念だったねえ

undoukai08.jpg

お昼休みは 朝眠い目をこすりながら作ったサンドイッチな昼食
undoukai09.jpg

それが欲しくておねだり目線のネロ
今にもよだれが垂れそうだったよー
undoukai10.jpg

でも もらえないと分かると
拗ね拗ね息子は
undoukai11.jpg
ご覧の通り…★

----------

午後からはね わんこと人間の仮装大会!
みんな気合入りまくり!
わたしたちも来年は出ようかしら★
とびっきり目立つやつで…♪
undoukai11.jpg

undoukai13.jpg

undoukai14.jpg

undoukai15.jpg
雷様は 人間のこどものが可愛かった 笑♪

undoukai16.jpg
小型犬は無条件にかわいいよね こういうの反則だー!

undoukai17.jpg
ダルメシアンのね お見合い?みたいな仮装なんだけど
undoukai18.jpg
お相手はラブラドールなの…★
人間までダルになりきってるし♪

undoukai19.jpg

undoukai20.jpg
これ最高 笑
どう見てもたらこじゃないでしょ…★

undoukai21.jpg
これこれ!
これが一番インパクトあったよ!
超大型犬なの!
そして仮装大会の部で優勝してたよ♪
ネロも興味津々でした

undoukai22.jpg

ほかにもまだまだ仮装しているわんこ&人間がいたんだけど
うまく写真におさめることが出来なかったのでこのへんで♪

----------

最後はね だーるまさんが こーろんだ!
「だ!」の時に シットさせるのね!
動いたら失格!
で 向こうの方にある旗を最初に取ったひとが優勝
これはわたしがハンドラーに!
undoukai23.jpg

でも みんな超フライングで
わたし ついてけなかったー!
undoukai24.jpg
性格がモロ出ました 笑
ズルすることも覚えようよわたし!
てゆうかみんなムキりすぎ!

undoukai25.jpg
でもね 最後まで残れたの!最後までシットは完璧(?)だったから
それだけでわたしは満足〜〜〜♪

undoukai26.jpg
んひひ K9クラブのステッカー ネロの名前入りだよ★
色も綺麗で可愛い!
これ貼ってる車がいっぱい停まってて
みんなの撮って回ろうかと思ったくらい!
…でもそれは流石に怪しすぎるので断念…笑

undoukai27.jpg
これが戦利品!
競技に参加したらもらえるの♪

そうそう 競技のなかに 一発芸なんてのもあって
ネロは勿論そんなの用意してなかったんだけど
来年までに何か仕込む!とあの子が張り切ってます 笑

あとね 上のクラスの子たちのトライアルとか
あれはもう見てるだけで すげー!すげー!の連発でした
ネロもあんなふうになれるのかな!?!?

それにしてもわんこをいーーーーーーっぱい見た一日でした
主催者のママさんに今日お会いしたので
「運動会お疲れ様でした♪」って言ったら
「疲れました!!!!」って 笑
そりゃそうだよねー 11月だとは思えないほどの炎天下
あれだけの頭数 それ以上に人間の多さ
大変だったと思います

あの子は酔っ払いみたいに日焼けをしてた
わたしも日焼けどめクリームを塗ってなかったら
酔っ払いを通り越して 病気?の子みたいになってただろうなぁ 汗
翌日 あの子は 
会社の子たちに「どこ行ってきたんっすか!? 沖縄!?」
なぁんて突っ込まれたそうです 笑
「違うよ 犬の運動会」って答えたら 
それはそれで驚かれたとか
確かに犬の運動会なんて 
こういう場所に参加していないと縁がないものねー

それにしても 楽しい一日でした
ネロにとってもいい経験になったよね♪
ニックネーム sao at 07:31| Comment(2) | TrackBack(1) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

モンチッチ海岸

飼い主 本日一睡もしておりません…!!
が ネロ様 進級テスト の 日!
飼い主のせいで落ちそうです

最近の休日散歩(?)は もっぱら公園で バスケ!
暗くなってからの バスケ!
真っ暗なのに バスケ!

と 言ってもバスケをしているのはあの子
ネロはわたしの投げたボールを拾いに ひたすら走ってます
真っ暗(真っ黒)過ぎてネロがどこにいるのだか分からない

のに ちゃあんと
ボールは拾って戻ってくるから凄い(犬だから当たり前か)

先週の土曜日も公園散歩でした
そして 日曜日は 海! 海! 海!

モンチッチ海岸♪

nero20061031.jpg

絵になるふたり〜

nero2006103101.jpg

夕暮れ時のシルエットっていいよね!

nero2006103105.jpg

枝よりボールが好き ボールが一番好きなネロ

2006102703.jpg

勿論とりにいくよ!

nero2006103103.jpg

だけど持ってくるのは枝だったり(ドンマイ!

nero2006103104.jpg

大事なボールを落としたり(ド ドンマイ!?


結局ボールは取れずじまい
週末 ボールを二個もなくしてしまいました
最後は絵にならないネロね…★

それではテスト 行ってきます!
ニックネーム sao at 08:51| Comment(17) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

色々ネロ

ネロ日記の更新頻度が劇的に 劇的に…(これ以上言うまい)

ネロ一家はこっそり生き続けております
ネロの飼い主は毎日毎日
「ネロ臭い!」「お前鬱陶しい!」
と喚きながら
ネロを愛でております が
ネロはネロで
「お前 俺の言うこと聞け!」「お前の食ってるそれ!俺によこせ!」
なんて言いながら
飼い主を愛してくださっております
あー 仲良しっていいなぁ
・・・

近頃のネロが何をしていたかと申しますと

2006102701.jpg

家の階段ではピーピーウォンウォン鳴くくせに
滝へ通じる急激な階段を平気な顔でのぼったり

2006102702.jpg

すましてみたり(というか半笑い)
(最近 本当にわたしたちの顔が似てきたように思うのですが
 気のせいですか…)

2006102703.jpg

相も変わらず舌がのびていたり
(あの子はネロに舐められると痒くなるらしく
 ネロアレルギーにでもなったんじゃないかと
 わたしはビクビクしています)

2006102704.jpg

登山未遂をしたり

2006102705.jpg

被写体なあの子の前に割り込んでくるという憎い演出をかましたり
(本当にただ憎いだけだよネロ様!?)

2006102706.jpg

偶然出合った御輿に驚いて吠えて 御輿を担いでる男子を驚かせたり

2006102707.jpg

わたしとネロが暮らし始めて一年が経過していたり

2006102708.jpg

ちょうどその日 道後公園の展望台でふたりデートをしたり
うっかり「おまえのおかげであの子と付き合えたんだよ ありがとう」
なんて ネロに感謝しそうになったり

2006102711.jpg

ひっさしぶりに海へと繰り出したり
(携帯にて弟が撮影)

2006102710.jpg

そりゃ当然泳ぐわけで
うっかり泳ぎすぎたら海水を飲み過ぎてお尻から海水を噴出させたり
(勢いもよろしくわたしの足にもかかりました次第で)

2006102709.jpg

だけど基本的にはこのように醜い顔でおやすみになられております
(目が開いているような気が致しますが)

----------

我が家の玄関には ネロのリードかけが出現
玄関にネロ臭をまき散らしておりますが なんとも便利になりました
カラフル

2006102712.jpg

毛布(ブランケット)が新しくなりました
(いつまでもつか分かりませんが)

2006102713.jpg

何故だかサークルとバリケンが並んでおります

20061027144.jpg

----------

11月3日 ネロの通っているしつけ教室の運動会があります
ハンドラーはあの子
パン食い競争だとか借り物競走だとか仮装大会だとかに
出場予定

100頭以上集まるのかな!?きっと
ネロといればハプニングはつきもの
どんな大恥をかかせてくれるか 今から楽しみです…★
そんなことより優勝狙う!?
とにかく張り切ってゆきましょう〜

---------

あ!そうそう
きのう発覚したのですが
わたしが「こんにちはー!」と言うと
ネロがすかさず吠えるのです
しつけ教室や病院などで
「こんにちは」の挨拶をしているわたしを見て(聞いて)
それを覚えてしまった様子
誰もいないのにさおが挨拶してる!!誰!?どこ!?怖い!!!!
のでしょうか…笑
臆病ものめ!
ニックネーム sao at 10:29| Comment(2) | TrackBack(2) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お久しぶりです!!

本格的に秋★ですね
秋は
わたしがこのおうちに引っ越してきた季節
ネロがこのおうちに来た季節
わたしたちがあの子と出逢った季節
春が一番好きだけれど
秋のことも好きになりました(単純単純♪)

わたしたちの屋内引越(二階から一階へのお引っ越し)作業も
終盤に入りましたよー!
(まだ 玄関とか トイレとかのインテリアは手つかずですが)

ネロもリビングで暮らしています
夜 寝るときも 一階のバリケンのなか
(朝になると吠えますが…気長に気長に 
 って悠長なこと言ってたら苦情がくるかも!?)
今までも 人間おふたりの食事は リビングでとっていました
が 今は食事中もネロが隣にいる♪
(伏せやお座りをしながらも 
 食べたくて食べたくて じわじわ近付いてくる 笑)
朝は一緒に「きょうのわんこ」を見ることも出来ます
テレビの中のわんこが気になって仕方ないネロ様♪

きのうは 新しいソファーが届きました
なーんと コーナーソファー!
一軒家だもんね!リビングだもんね!折角だしね!
なーんて 欲の出てきたおふたりさんが選んだもの

100002.jpg

こんな感じです♪
ソファーのはしっこがまぁるい形になってるんだけど
そこはネロ用♪贅沢だぁー!
(まぁ、そんなのはお構いなしに
 伸びてみたりソファーの上を移動したりもするんだけど
 今もソファーのど真ん中で寝てます 笑)
フォントで隠してあるのは あの子がパンツ姿だったから…!!
わたしは普段そんなの気にならないけど
写真を載せたい時には困っちゃう!

1004.jpg
たれ眉で珍しくカメラをガン見してくれたネロ様
眠くてたまらないようです…★勿論ソファーの上♪

もっとお洒落〜なお部屋を目指します♪
だから ネロ様 飾り物にちょっかい出さないでねー!!!!
ニックネーム sao at 12:02| Comment(17) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

腰が…!!

neroneronero1.jpg
先日 ネロをだっこしたまま階段から落ちたわたしですが
今度は ネロをだっこした瞬間に ぎっくり腰になりました
…って わたしまだ25歳なんですけれども…!!!

小さい頃からガタガタの腰を抱えている わたし…★
もう ネロをダッコする日々を送れない…!!!!

このおうちは亡くなった祖父母のおうち
わたしたちは 二階メインの生活を送っています
一階にある家具は そのままにして

きっと 長くはこのおうちに住まないだろうな
(引っ越し魔なので)と思っていたので
二階だけの生活も苦ではありませんでした
(苦に思うどころか 贅沢に感じるほど!)

が 諸事情から

長く住む可能性大

と なってきました


早速 一階で生活するための準備を開始しています
なんだか引っ越しをするみたいな気持ちになってワクワクもしますが
いつでもキッチンに入り込めるようになるネロのことを思うと
ゾクゾクがとまりません(盗み食いとか盗み食いとか…)

で も ! とにかく 一階で生活しなきゃ…!

現在 あの子は社員旅行で海外に滞在中
ネロは当然 散歩0生活
だけど いつもと違う家の雰囲気を察してか
別犬かと思うほどに大人しい(ひどく退屈そうですが)

あの子が帰国したら 新しい生活に向けて 大忙し(?)だ★
なんだかんだで アウトドアから遠ざかってしまっています
早く腰も治さなきゃね!
ネロ もう暫く辛抱してねー!
ニックネーム sao at 19:14| Comment(10) | TrackBack(2) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ありがとう

birthday01.jpg

ネロの誕生日 わたしとネロで 川遊びをしました
わたしに出来る精一杯の 誕生日の過ごし方

0902nero1.jpg

0902nero4.jpg

0902nero3.jpg

0902nero2.jpg

ふたりきりだと なんだか少し 物足りなかったね
あの子や おともだちがいるのが やっぱりいいね
でも たのしかったね
わたしは たのしかったよ ネロ

birthday02.jpg

----------

0902nero5.jpg

0902nero6.jpg

おもちゃが いっぱい増えたね
誕生日のケーキは食べられなかったけれど
あの子が買ってくれた 缶詰 今日くらい いいよね
今日は特別な日だもの

お誕生日おめでとう ネロ
ネロがわたしのところへきてくれて わたしはとても幸せよ
ニックネーム sao at 03:05| Comment(25) | TrackBack(5) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

玄関にたらい

きのうから 特別療法食を食べているネロ様
本日 見たこともないようなカチカチウンチをしました
マグレですか!?それとも効果覿面!?何!?
感動のあまり ウンチを写真に撮ろうかと(それはないな)

先日 お出掛けしようと思ってネロを呼びにいきましたところ
廊下にて やけに清々しく出迎えてくれた黒いヤツ
「お出掛け嬉しいねー!」と こちらもにっこり微笑んで
カバンを取りに 部屋へ入りました ら

・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!
nero20060831.jpg
ティ・・・
ティッシュがぁぁぁぁああああ!!!!

「えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
驚きのあまり大声が出ましたわたし
怒ってないのに ネロ 一気に眉毛が下がり(笑)

豪快なやられっぷりに 
わたしは ひたすら笑いながらのお片付け…(いいのかそれで!?)
たまにあるんだよね こんな豪快なのが…★
ご苦労ネロ!ご苦労わたし!

----------

関係ありませんが 最近玄関先にある花壇を整えました
可愛い可愛いお花たち〜♪
わたし やり始めるととまらない性分らしく(でも長くは続きません)
3日連続でお花屋さんに足を運んでおりました…(笑)
(…一体 花代に幾ら使ったのやら 汗)
その結果がこれ★
nero083101.jpg
きれい〜〜〜〜〜♪
そして 反対側は
nero083102.jpg
こんな感じ★
でもね そこから見える玄関は〜〜〜〜
nero083103.jpg
えーい 台無し! ズックリンまで!←スニーカーを洗うのだ

ところで 例の壊れたプール
勿論もう二度と使えるわけもないので即刻処分を致しましたのですが
その数時間後には 
嬉しそうにプラスチック製のたらい(?)を設置する
わたしの姿がありました(懲りないのだ)
で この光景の出来上がり

ネロ様 散歩の前にひとつかり 散歩のあとにひとつかりしております
入りすぎじゃないかしら?アナタ?
その度がぶがぶがぶがぶ水を飲むので おしっこが止まりません
トイレシート 何枚あっても足りまへん
たらいのなかでお座りする姿が なんとも滑稽で…
しかしながら可愛くて
nero083104.jpg
ん〜 これも壊される可能性大 だよね 
でもまぁ また壊れるそのときに 考えましょう♪ 
ニックネーム sao at 23:42| Comment(21) | TrackBack(6) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

丁寧に扱って下さい★

先週末は 珍しく外出なし!だったネロ様(ごめんなさいねー!)
あの子の庭仕事を見学しつつ プール遊びをすることにしました

もうためらうことなくプールへジャブンのネロ様はやる気満々で
niwa0801.jpg
水をカプカプ噛んでは大興奮!

そのうち プールをガブガブ ガブガブ…
niwa0802.jpg
遅かれ早かれ プールは壊れる運命なのだ!! と諦めたわたしは
ネロのガブガブを …黙認!

そうすると当然のことながら
niwa0803.jpg
…★
終わったー!尽きたー!短い命だったー…!
高いプール 買わなくてよかったー!!(しみじみと)

薄情者は さっさとプールに見切りをつけて ドロドロ穴掘り
niwa0804.jpg
これ以上穴を増やさないでくださいよアナタ
というか アナタこれ以上汚れないでくださるかしら…!!

ああ…! 庭ですかこれ!?
niwa0805.jpg
哀しみの昼下がり おまけにガブガブ犬の餌食になったおふたりでした
ニックネーム sao at 19:49| Comment(2) | TrackBack(6) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

クッキー&ブランケット

先日まいまいさんから嬉しいものが届きました

0808.jpg
可愛い!クッキーとジャーキー!
なかには名前入りのクッキーも入っていて 感激★

折角の素敵なものを 一瞬で食い尽くされてしまうのは
嫌!!と思ったわたし
08081.jpg
ひとつひとつ コレをやってから食すように 命じました(笑)

まいまいさん!本当にありがとうございました♪

-----------

今日はネロに意地悪をひとつ♪

布団を干すついでに ネロのブランケット(毛布)も干して〜
08082.jpg
ネロが それに気付くのを 待つ!!(暇人だな〜わたし 笑)

大事な大事なブランケットの不在…
ネロは勿論直ぐに気付き ブランケットをガン見
08083.jpg
細長っ!!!!な姿で ガン見!!

すかさず「毛布持ってきて〜」と言うわたし♪
「今なんて言った!?さお!!」振り返るネロ
「なぁなぁ 持ってきてって〜」しつこさ満点♪
「ぅ…うん」弱気ながらも決心するネロ(!?)

よっこら せ っと !
08084.jpg
んむむー もう一歩 !
08085.jpg
あれ! 左足落ちた(笑)

これを10分近く繰り返していましたネロ様
無言で見守り続けるわたし(早く毛布を取ってやれ!?)
しかし結局取りには行けず(笑)←内心ホッ

08086.jpg
名残惜しそうに見つめてはみるものの…★
ゴミ箱斜めになっちゃってるし!もうムリだね〜♪

そして★ネロには悪いけど!
このまま数時間 ブランケットを干させていただきました〜♪
意地悪してごめんねー!(反省してないけどさ★)

ブランケットなしじゃ生きられないおこちゃまネロ 
来月には1歳です!!
ニックネーム sao at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

朝の風景

我が家の直ぐそばには ゴミを出す場所がありますが
その場所というのが 狭い道路ばたで 川の直ぐ横…
通行の邪魔で ゴミはたまに川に落っこちてるし
そこにゴミを出すひとのマナー(ゴミの分別)はなってないし
ゴミ収集時間が (プラゴミの日は)夕方だったりするし
どうにかしてほしいものです

と まぁ それは 置いといて…

0802.jpg

ゴミ収集車がやってくると ゴミを回収する様子を
ネロが毎回チェックしています
(凄い音がするのでそれが気になるだけかな?)
この後ろ姿がたまらなく可愛い♪
収集車が去っていくと ネロも窓から立ち去ります

08021.jpg

今日もちゃんとゴミ持っていってくれてたよー!
って あなた 凄い嬉しそうね!?

でも マナー違反されたゴミたちが 置き去りのままなのよ!?
松山市に連絡するかなぁ〜
わたしも完璧に分別出来ている自信はないですけど
ここはホント酷いの!
(ここに越してきて9ヶ月 あそこからゴミが消えたことがないもの!)
缶ゴミの日にプラ プラゴミの日に埋め立てゴミ
可燃ゴミの日に紙ゴミ って もう 滅茶苦茶!!

なんだかネロな話題から外れまくりの記事ですけど
あの後ろ姿には いつも癒されてしまって★

と 言いながら わたくし本日 散歩をさぼっております(汗)
だって生理痛が酷いんだも〜ん!!
なんて ネロに通じればいいんだけどなぁぁ〜〜
ニックネーム sao at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

おうち トイレ

今日はあまりの土砂降りに
お散歩をさぼらせていただいております

布団ばさみをガジガジに噛んでみたり
掃除機にガウガウ言ってみたり
階段ぎりぎりのところに置かれたおやつを必死で取りに行ったり
散歩に行かなくてもネロは忙しそうですけれど(笑)

やっぱり散歩に行かないと
夜 あの子が帰ってきてからの暴れっぷりに拍車がかかるのよね

----------

ネロには 家のなかでも 
おしっこ&ウンチをするように躾けてあるのですが
臭い…臭い…!!
ベランダのある家なら ベランダにトイレを置くんだけどなぁー
お風呂場が近かったら お風呂場に置くのも手ですよね
将来的に 足腰よわっちまうネロ様を思うと
外だけでトイレを済ませるように躾けるのは可哀相かなぁ
と 思ってはいるんだけど
やっぱり…どうしても…臭いー!!

電気式(?)で袋が密封されるゴミ箱!!あれが欲しいー!!
昔は ネロのトイレシートを取り替える度に
汚れたシートを庭に置いてあるゴミ箱まで運んでいたんですけどね
面倒臭くて いつの間にか二階のゴミ箱に(汗)

ouchi.jpg
あの子力作の屋根付きサークル(今やボロボロ 呼び名:おうち)
手前に黒い物体(ネロ)が見えますが
その黒い物体がのっかっているのが わたしたちのベッド
サークルの隣にベッド
寧ろ…トイレの横にベッド!!
ネロが我が家にやってきた当初は
あまりのウンチ臭さに何度も目を覚ましたものです(汗)
そんな朝は 目を開けると必ず
ウンチまみれのネロが駆け回っておりましたよ(涙)

ouchi2.jpg
まあ 今は
奥に写っているバリケン(呼び名:ハウス)で
眠っていただいているので
(というかサークルで寝たとしても)
夜中にトイレへ行くことはないのですが
(時々 昔を思い出しては 今のこの状態に感動しているわたし…笑)

バリケンの前に置かれている扇風機は
ネロ様蒸し暑さ解消扇風機でして 朝まで付けっぱなしにしてあります

あああ 部屋のなかにウンチ臭
お香で誤魔化す日々…!!(なんか汚いなー)
来客時 お香を焚いていなかったことに あとで気付いた時には
奇声を発しながら悔やむわたしです(汗)

----------

外でしかおしっこ&ウンチをしない子で
家に庭がなかったりしたら(マンションなどで)
こんな土砂降りでも 
必ず散歩に行かなきゃいけないのよね(当たり前か)
迷彩レインコートを 明日あたり活躍させようかなー
雨の日は 更にがぶがぶ犬になるネロ
出来れば外に連れ出したくないんだけどね(汗)
とは 言っても お外が恋しいよなー ネロー
ニックネーム sao at 15:46| Comment(16) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

食器が〜!!

ハウスに入ったまま ネロが出てこないので
どうしたのかなぁ と 覗いてみると
060710_124325.jpg

食器をひっくり返したのね!?
しかも 自分でひっくり返してしょげているのね!?
思わず携帯で撮りましたが ネロのこの表情…(笑)しょげすぎ!!
てゆうか おまえ虚ろ!!

でも なおしてあげないよー!!
と そのまま放置していると スタスタ ドスン
060710_143558.jpg
廊下で不貞寝を開始致しました
拗ね屋なネロ様 ご苦労様です(笑)
ニックネーム sao at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

あまえんぼうふたり

今 深夜ね こんな時間(AM04:03)なんだけど
あの子が会社に行っちゃっててさ
わたし さっきまで育犬ノイローゼなんて言ってたくせに


『ネロがいてよかったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)』とか 言うの(都合よすぎ!)
『さみしいよねぇ ネロォォ〜ダッシュ(走り出すさま)』って(おいおい)
0707nero.jpg
『え?あの子いないのか…ど どうしよう…』 と ネロ様
慌てて探し始める犬(足)
あん★可愛い!!


…って
確実にあまえんぼうがふたりいるよね この家ってば…(笑)
ネロ わたしによく似ているよねひらめき
(躾も大概問題だけど わたしに似てきてるとしか思えないネロ様失恋
我の強いあまえんぼうふたり爆弾…タチが悪いっどんっ(衝撃)


あの子は大変だなぁあせあせ(飛び散る汗)(ごめんなさーい!)
しっかりしろママフン(わたし!)


そして…
IMG_1210.jpg
案の定 言われてしまいました(笑)
お前の方が大人だな!(睡魔に負けただけ)
あ はい それではわたしも瞼を閉じようかと思います はい!
(心配で眠れないよ!なんて言っている場合ではないのだ)
って そりゃ問題児が育ちますよね!あー シャレにならーん失恋
ニックネーム sao at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

みじかいいのち!

ネロにオモチャを与えても
すぐに壊れちゃいます
お気に入りなら 大事にして長持ちさせてよねパンチ
honehone.jpg
あの子が「ネロにこれ買ってやりたいるんるん
と言って 雑誌を手にしててね
ふろくにオモチャがついてたの
骨のカタチの凍らせるオモチャホネ
でも 与えて1時間もしないうちに この姿だよBad
小型犬用だったんだろうなぁ ふろくじゃ駄目だね ネロ様には(笑)
だけどあの子が折角ネロを想って買ってくれたのにー!!


赤いのは わたしが10代の頃(?)にラフォーレでもらった
餌入れ(小物入れのつもりだったのかな)
ラフォーレっていう文字が入ってます
先日実家の掃除をしていたら出てきたの(笑)
それももうガジガジだけど〜どんっ(衝撃)


minch.jpg jinro.jpg
ネロに苛々しっぱなしで 相手してあげられなかったから
以前母が買ってきてくれて ネロの大好物だったごはんを
きのう買ってきました 半生なのエサ
でもネロはいっぱい食べなきゃだから 直ぐなくなっちゃう!
JUNROの容器はね ネロの飲料水が入っています
お酒じゃないよ(笑)


jinro.jpg
我が家は古いから 階段がとっても急!
小さい頃 ネロはこの階段から落ちちゃったことがあるので
トラウマになっていて 絶対に降りられません犬(足)
だから お散歩のときは ダッコして降りるの(重い〜!)
でも わたしが下の部屋に居たり
あの子が帰宅したりすると
普段は 近寄れない階段ギリギリのところまできて
下を見つめてます目


階段に滑り止めをつけたら 降りられるようになるかな?
うーん 降りられるようになってほしいけど
降りてきてほしくない(笑)
だって下の部屋はネロ仕様になっていないから
ぐっちゃぐちゃに荒らされてしまうの 免れないじゃない?
ネロが30キロになっても わたしダッコするからね手(チョキ)
ニックネーム sao at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

07 01 の記事を転載 と ダニについて

本当はきのう ネロにフィラリアの薬を飲まさなきゃいけなかったの
だけど 忘れてて(大変だ!)
さっき 焦って飲ませたよ
kusuri.jpg
そのお薬 美味しいのかなんなのか知らないけれど
飲む というより 食べてた(笑)
調べてみたら 飲ませやすい「フードタイプの味」だそうで
なぁんだ 納得
でも この薬 小型犬用のP34(製造番号RBD2480)は
自主回収のなんたらって書いてあった…
犬用のフードにしてもおやつにしても薬にしても
どう信用していいのかわかんないね ちょっと怖くなった


ちなみにフードはこれ ホリスティックレセピー
gohan1.jpg gohan2.jpg 
無添加でね 袋も小分けになってるし 
(一応のところ)安心なの 
なによりネロの下痢がなおってきてるから
(何故か成犬用なんだけれど)


あと 困ってるのが ダニ!
前の病院では 2ヶ月に一度ノミの薬を塗って(?)くれてたんだけど
今の病院ではなにもいわれないの
わたしの住んでいるところは結構田舎だし
ネロのお散歩コースは草もぼーぼーに生えているような場所なので
ダニが凄いと思うんだけれど…
ホームセンターで売っているようなアレでも大丈夫なのかな
l4968909061064.gif dani1.jpg
今通っている病院は遠くて お薬をもらいに行くだけ
っていうのは億劫…
どうしよ!ネロは布団にもあがるんだけど
わたしもあの子もダニに噛まれてしまってるのです
(と 書くと なんか汚い家みたいだよね…)
週に2,3度布団は干すし 掃除機をかけるときには
布団にもかけるようにしてるんだけど なかなか…
良い方法ないかなー
ニックネーム sao at 05:11| Comment(1) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

06 22

0622nero.jpg
レインコートを着てお散歩に行ったよ!
みんながニコニコしながらネロを見てた(ような気がするだけ)


0622-1.jpg
カメラ構えてじっとしていたら
わたしはいっぱい蚊にさされました(涙)


帰り際 小学生に
「カッパワンコがおる!」
と叫ばれたのですが 
河童犬を想像してしまったわたしは 
笑いが止まらなくなりましたとさ♪(笑)

ニックネーム sao at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

06 18

0618-1.jpg
あの子と一緒に屋根に干してあるお布団の上で
ひなたぼっこ!


0618-2.jpg
そのあと あの子が庭で絨毯を洗っていると
窓から じいっと 見守るネロの姿が なんか可愛い★


0618-3.jpg
下から見ると こんな感じ
…下から見たのを後悔してしまうほどのオヤジ顔(笑)
後ろ姿は可愛かったのにね★

ニックネーム sao at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

06 16

raincoat.jpg
梅雨!!というわけで レインコートを購入しました
だけど なんだか割烹着みたい…に見えるのです
気のせい?…じゃないよね(笑)
ニックネーム sao at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

06 11

0611nero.jpg
ニックネーム sao at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする