2006年10月31日

モンチッチ海岸

飼い主 本日一睡もしておりません…!!
が ネロ様 進級テスト の 日!
飼い主のせいで落ちそうです

最近の休日散歩(?)は もっぱら公園で バスケ!
暗くなってからの バスケ!
真っ暗なのに バスケ!

と 言ってもバスケをしているのはあの子
ネロはわたしの投げたボールを拾いに ひたすら走ってます
真っ暗(真っ黒)過ぎてネロがどこにいるのだか分からない

のに ちゃあんと
ボールは拾って戻ってくるから凄い(犬だから当たり前か)

先週の土曜日も公園散歩でした
そして 日曜日は 海! 海! 海!

モンチッチ海岸♪

nero20061031.jpg

絵になるふたり〜

nero2006103101.jpg

夕暮れ時のシルエットっていいよね!

nero2006103105.jpg

枝よりボールが好き ボールが一番好きなネロ

2006102703.jpg

勿論とりにいくよ!

nero2006103103.jpg

だけど持ってくるのは枝だったり(ドンマイ!

nero2006103104.jpg

大事なボールを落としたり(ド ドンマイ!?


結局ボールは取れずじまい
週末 ボールを二個もなくしてしまいました
最後は絵にならないネロね…★

それではテスト 行ってきます!

ニックネーム sao at 08:51| Comment(17) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

色々ネロ

ネロ日記の更新頻度が劇的に 劇的に…(これ以上言うまい)

ネロ一家はこっそり生き続けております
ネロの飼い主は毎日毎日
「ネロ臭い!」「お前鬱陶しい!」
と喚きながら
ネロを愛でております が
ネロはネロで
「お前 俺の言うこと聞け!」「お前の食ってるそれ!俺によこせ!」
なんて言いながら
飼い主を愛してくださっております
あー 仲良しっていいなぁ
・・・

近頃のネロが何をしていたかと申しますと

2006102701.jpg

家の階段ではピーピーウォンウォン鳴くくせに
滝へ通じる急激な階段を平気な顔でのぼったり

2006102702.jpg

すましてみたり(というか半笑い)
(最近 本当にわたしたちの顔が似てきたように思うのですが
 気のせいですか…)

2006102703.jpg

相も変わらず舌がのびていたり
(あの子はネロに舐められると痒くなるらしく
 ネロアレルギーにでもなったんじゃないかと
 わたしはビクビクしています)

2006102704.jpg

登山未遂をしたり

2006102705.jpg

被写体なあの子の前に割り込んでくるという憎い演出をかましたり
(本当にただ憎いだけだよネロ様!?)

2006102706.jpg

偶然出合った御輿に驚いて吠えて 御輿を担いでる男子を驚かせたり

2006102707.jpg

わたしとネロが暮らし始めて一年が経過していたり

2006102708.jpg

ちょうどその日 道後公園の展望台でふたりデートをしたり
うっかり「おまえのおかげであの子と付き合えたんだよ ありがとう」
なんて ネロに感謝しそうになったり

2006102711.jpg

ひっさしぶりに海へと繰り出したり
(携帯にて弟が撮影)

2006102710.jpg

そりゃ当然泳ぐわけで
うっかり泳ぎすぎたら海水を飲み過ぎてお尻から海水を噴出させたり
(勢いもよろしくわたしの足にもかかりました次第で)

2006102709.jpg

だけど基本的にはこのように醜い顔でおやすみになられております
(目が開いているような気が致しますが)

----------

我が家の玄関には ネロのリードかけが出現
玄関にネロ臭をまき散らしておりますが なんとも便利になりました
カラフル

2006102712.jpg

毛布(ブランケット)が新しくなりました
(いつまでもつか分かりませんが)

2006102713.jpg

何故だかサークルとバリケンが並んでおります

20061027144.jpg

----------

11月3日 ネロの通っているしつけ教室の運動会があります
ハンドラーはあの子
パン食い競争だとか借り物競走だとか仮装大会だとかに
出場予定

100頭以上集まるのかな!?きっと
ネロといればハプニングはつきもの
どんな大恥をかかせてくれるか 今から楽しみです…★
そんなことより優勝狙う!?
とにかく張り切ってゆきましょう〜

---------

あ!そうそう
きのう発覚したのですが
わたしが「こんにちはー!」と言うと
ネロがすかさず吠えるのです
しつけ教室や病院などで
「こんにちは」の挨拶をしているわたしを見て(聞いて)
それを覚えてしまった様子
誰もいないのにさおが挨拶してる!!誰!?どこ!?怖い!!!!
のでしょうか…笑
臆病ものめ!
ニックネーム sao at 10:29| Comment(2) | TrackBack(2) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お久しぶりです!!

本格的に秋★ですね
秋は
わたしがこのおうちに引っ越してきた季節
ネロがこのおうちに来た季節
わたしたちがあの子と出逢った季節
春が一番好きだけれど
秋のことも好きになりました(単純単純♪)

わたしたちの屋内引越(二階から一階へのお引っ越し)作業も
終盤に入りましたよー!
(まだ 玄関とか トイレとかのインテリアは手つかずですが)

ネロもリビングで暮らしています
夜 寝るときも 一階のバリケンのなか
(朝になると吠えますが…気長に気長に 
 って悠長なこと言ってたら苦情がくるかも!?)
今までも 人間おふたりの食事は リビングでとっていました
が 今は食事中もネロが隣にいる♪
(伏せやお座りをしながらも 
 食べたくて食べたくて じわじわ近付いてくる 笑)
朝は一緒に「きょうのわんこ」を見ることも出来ます
テレビの中のわんこが気になって仕方ないネロ様♪

きのうは 新しいソファーが届きました
なーんと コーナーソファー!
一軒家だもんね!リビングだもんね!折角だしね!
なーんて 欲の出てきたおふたりさんが選んだもの

100002.jpg

こんな感じです♪
ソファーのはしっこがまぁるい形になってるんだけど
そこはネロ用♪贅沢だぁー!
(まぁ、そんなのはお構いなしに
 伸びてみたりソファーの上を移動したりもするんだけど
 今もソファーのど真ん中で寝てます 笑)
フォントで隠してあるのは あの子がパンツ姿だったから…!!
わたしは普段そんなの気にならないけど
写真を載せたい時には困っちゃう!

1004.jpg
たれ眉で珍しくカメラをガン見してくれたネロ様
眠くてたまらないようです…★勿論ソファーの上♪

もっとお洒落〜なお部屋を目指します♪
だから ネロ様 飾り物にちょっかい出さないでねー!!!!
ニックネーム sao at 12:02| Comment(17) | TrackBack(0) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする