2006年09月19日

腰が…!!

neroneronero1.jpg
先日 ネロをだっこしたまま階段から落ちたわたしですが
今度は ネロをだっこした瞬間に ぎっくり腰になりました
…って わたしまだ25歳なんですけれども…!!!

小さい頃からガタガタの腰を抱えている わたし…★
もう ネロをダッコする日々を送れない…!!!!

このおうちは亡くなった祖父母のおうち
わたしたちは 二階メインの生活を送っています
一階にある家具は そのままにして

きっと 長くはこのおうちに住まないだろうな
(引っ越し魔なので)と思っていたので
二階だけの生活も苦ではありませんでした
(苦に思うどころか 贅沢に感じるほど!)

が 諸事情から

長く住む可能性大

と なってきました


早速 一階で生活するための準備を開始しています
なんだか引っ越しをするみたいな気持ちになってワクワクもしますが
いつでもキッチンに入り込めるようになるネロのことを思うと
ゾクゾクがとまりません(盗み食いとか盗み食いとか…)

で も ! とにかく 一階で生活しなきゃ…!

現在 あの子は社員旅行で海外に滞在中
ネロは当然 散歩0生活
だけど いつもと違う家の雰囲気を察してか
別犬かと思うほどに大人しい(ひどく退屈そうですが)

あの子が帰国したら 新しい生活に向けて 大忙し(?)だ★
なんだかんだで アウトドアから遠ざかってしまっています
早く腰も治さなきゃね!
ネロ もう暫く辛抱してねー!

ニックネーム sao at 19:14| Comment(10) | TrackBack(2) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せになりますように

 teto1.jpg
いっぱい いっぱい 考えて
いっぱい いっぱい あの子と話し合って
それでね 
テトとばいばいする
っていう 結論に至ったのです

teto2.jpg
さっき テトを引き取りに ボランティアの方がこられました
テトのお気に入りだった おうち
猫じゃらし
トイレ
全部そのままお渡ししました
我が家で撮ったテトの写真を添えて

teto3.jpg
テトのいない玄関 寂しいな

ごめんね
テトに 素敵な家族が できますように
ニックネーム sao at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Nero+Teto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

動物園な我が家

わたしの友達おふたりがいらっしゃったので
動物園で遊んでいってねー!
と ご案内♪


091101.jpg
このように遊んでいただいております
ネロは撫でられ
テトは友達からのおみやげの猫じゃらしで

091103.jpg
うんうん 大人しくね!
甘えてね!

091102.jpg
ガブガブ犬になりながら おなか見せてる…★
ネロの激しさに友達も引き気味…!!

そして 毎回なんだけど 嬉しくなると くるくるくるくる
回り続けるネロ 今日は友達も一緒に回ってくれました(笑)


人間のが目が回ります(笑)

091104.jpg
テトは うちへきて 初めて本領発揮をした様子
友達が帰るまで ずーーーーっと遊んでいました
発散しなさい姫!

091105.jpg 
この光景を羨ましそうに見つめながらも大人しく待つネロ
こんな瞬間にはネロがお兄ちゃんに見える★

今日はふたりとも いーっぱい遊んでもらったので
ご満悦 テトが珍しく眠そう★

あまりにも動物園そのものな我が家だったので
折角の友達との会話もまるでありませんでしたが
それでも楽しかったと言ってくれるなら まぁいいか♪
(わたしは物足りなかった…★)
また遊びにきてねー!
ネロの暴れっぷりには 癒されないかもしれないけど
テトに癒されてください 是非に
(と言いつつ まだテトが家族になるか 未定なのですが)

----------------

番外★
わたしが掃除機をかけているときの光景
souji.jpg
この姿 いいなぁ♪
二匹とも掃除機が怖いのね〜〜
(のわりに テトはくつろいでいるようにも見えますが)

あと一週間 テトのお試し期間を延長することにしました
もう暫く様子を見てみるのです
生き物のことだから 慎重に! ね!
ニックネーム sao at 21:59| Comment(29) | TrackBack(1) | Nero+Teto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

teto

我が家にね 猫がきたのです 3日前
生後3ヶ月の女の子
まだ 本当の家族になるか それは分からないけれど
名前はつけてあって テトっていうの
ナウシカのあの子の名前と同じ

tetonero1.jpg
初日から 今日まで
ネロはこんなふうに 一日中 何度も何度もご挨拶
控えめに尻尾をふりながら 

tetonero2.jpg
怒られても めげずない
健気なネロ様(てゆうか物凄くしつこいの 笑)

でもね 寝顔の酷さが 疲れをあらわしてる(笑)
tetonero3.jpg
ホント酷い顔! どしたのおまえ…★

実はわたしも気疲れ!
真っ黒の暴れん坊にびっくりしているテトをなでなで
新入りに「俺の座」を奪われるんじゃないか
と寂しそうな顔のネロをなでなで
「おーまえらーにぃー 気ぃ遣うわぁぁぁぁああ さおはー」
と 独り言のわたし(笑)

自分より力の弱い猫と暮らして
ネロの性格が穏やかになればいいな
だとか
仲良くなれば お留守番も寂しくないかな
だとか
里親として猫ちゃんを幸せに出来ればな
だとか
単純に 猫も好きだし
だとか
思いは色々

ネロのしつけも十分でないのに
猫を迎え入れるなんて非常識だ
なんていう声も聞こえてきそうですが
そんな非常識さも承知の上で
行き当たりばったり
どう転ぶか 楽しみにしている自分が居てね
まあ それも二匹の相性次第 まだお見合い期間中なので
なんともあれですけれど



色々書きたいけれど
それはまた テトが本当に家族になってから の お話
今は 二匹を見守りつつ
賑やかな日々を送るとします

tetonero5.jpg

tetonero4.jpg

ちっちゃなお姫様 今はあの子の腕のなかでお眠り中です
ニックネーム sao at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | Nero+Teto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ありがとう

birthday01.jpg

ネロの誕生日 わたしとネロで 川遊びをしました
わたしに出来る精一杯の 誕生日の過ごし方

0902nero1.jpg

0902nero4.jpg

0902nero3.jpg

0902nero2.jpg

ふたりきりだと なんだか少し 物足りなかったね
あの子や おともだちがいるのが やっぱりいいね
でも たのしかったね
わたしは たのしかったよ ネロ

birthday02.jpg

----------

0902nero5.jpg

0902nero6.jpg

おもちゃが いっぱい増えたね
誕生日のケーキは食べられなかったけれど
あの子が買ってくれた 缶詰 今日くらい いいよね
今日は特別な日だもの

お誕生日おめでとう ネロ
ネロがわたしのところへきてくれて わたしはとても幸せよ
ニックネーム sao at 03:05| Comment(25) | TrackBack(5) | Nero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

サリーちゃんと川へ★

今日はサリーちゃん(4歳♀)と初対面★
サリーちゃんは実のママのラブちゃん10歳(だっけ?)と暮らしてるの
サリーちゃんの飼い主さんであり おねえちゃんでもある
わたしの新しいお友達は なーんと18歳!!!!
あの子の会社の後輩の彼女さんです(なんか説明が長くなっちゃった)
と いうわけで
かなちゃんとサリーちゃん 
わたしとネロ の四人(?)でお出掛けしました
わたしの車にラブ二匹が同乗するなんて 初!!!!

neroxkawa1.jpg
ネロの耳が サリーちゃんの頭に(笑)
しかし虚ろなネロ様…
では もう一枚!
neroxkawa2.jpg
うんうん♪いい表情♪

川へ到着してからは すんごい暴れっぷりのおふたりさん
走る走る!! 川へ 入る入る!!
neroxkawa3.jpg
尻尾ピーーーーーーン!!!!
(※チェーンの子がネロ 赤い首輪の子がサリーちゃん)
サリーちゃんが走り出せばネロが追い掛け
ネロが川へ入ればサリーちゃんも入ってゆく

しかし暫くすると ネロが暴走


ねぇ…嫌がられてるんじゃないの?ネロ様


neroxkawa4.jpg
吹っ飛ばされそうになってる サリーちゃん…!!
女の子に優しくする気持ちが欠けているようです
ネロ様 男(オカマ)失格!
遊ぼう遊ぼう!
としつこいオカマ…
サリーちゃんも全力で逃げ(?)ます
その瞬間に撮った写真
ねえ なんかふたりとも 必死過ぎない!?(笑)
てゆうかさ…
neroxkawa5.jpg
もう 顔なんてどうでもいいですよね うん

その後も ネロはおもちゃをくわえたまま サリーちゃんに
体当たりや 猫パンチ(犬パンチ)をおみまいし続け

遂に とうとう やっぱり ほら
neroxkawa6.jpg
ショックを隠しきれないネロ様…★

しかし次の瞬間にはもう この通り
neroxkawa7.jpg
…絶句

オモチャとボールを交互に押し付けるネロ様
ご立派!(悪い意味で!)

neroxkawa8.jpg
… いやまったくその通りで はい
サリー様の言う通りで御座います
わたしのしつけがなってないばっかりに その
多大なるご迷惑を… あのその ええと
これに歯止めはかけられないわけで その…

と リードをつけて 落ち着かせようとしたら
なにすんだ!とばかりにわたしに食らいついてくるオカマ
またしても腕が痣だらけに…!
「そんなことするやつは 普通 捨てられちゃうんだからね!!」
と言えど通じるわけが御座いません(涙)

サリーちゃん ネロにうんざりして かなちゃんのそばへ避難…!
neroxkawa9.jpg
ええ そうでしょうとも
わたしも毎日へとへとになっている次第で御座いますのよ
わたしの気持ち 分かってくださる?サリー様

最後は双方和解するため(?) おやつの時間
neroxkawa10.jpg
今暫くお待ち下さいね おふたりさま
わたしのこのシャツ ネロに引き裂かれ 現在ゴミ箱の中…(涙)

今日は 久しぶりに全力で走るネロの姿を見れてよかったな♪
サリーちゃんも 実は久しぶりの川遊び
ネロのしつこさにはまいった様子だったけれど
いっぱい走って 嬉しそうな顔をしていたのでなによりでした★
家もご近所なので また一緒にどこか遊びに行こうね〜!!

----------

:番外編:
川で 偶然黒ラブにあいました
飼い主さんとも少しお話をしたのだけれど
その方
「二匹とも痩せてていいですねー いい成長の仕方をしてますねー」
と 言うのです
くわえて
「病院で 餌の与え過ぎも立派な虐待ですよって怒られちゃって…」
とも おっしゃっていた
うーん… そうですねー…
neroxkawa11.jpg
た…たしかに怒られるかも…!?
ちなみに 飼い主さんは 細くてすらっとした方でした
ニックネーム sao at 17:17| Comment(4) | TrackBack(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする